2016年8月31日水曜日

みやだい倶楽部 牛焼肉定食


肉問屋の宮代商店さんが直営される「みやだい倶楽部」さん。ときどきお伺いする川崎でお気に入りのお店です。雑居ビルのようなところで古びたエレベータで4階まで登ります。誰かに教えてもらわないと入りずらいお店ですが、近くに市役所もあり、地元では知る人ぞ知る人気店です。


雑居ビルとエレベータ、お店入り口からは想像できないほど店内は広くゆったりとしています。


牛焼肉定食 (950円)
ランチでは牛、豚、鶏肉の定食や丼があり、本日は牛焼肉定食にしました。丼は700円なのでそちらを注文する方も多いです。


見てすぐに「おいしい」とわかる、ご飯が進む牛焼肉です。焼き肉のいい香りで、決して生姜焼きのような醤油ではなく、鉄板でしっかりと調理したような味わい。肉は内臓のようなコクも感じられます。肉質はギュッと弾きかえす弾力、噛むごとに肉の旨味が肉汁として出てきます。至極のおいしさ。野菜もたっぷりで食事としてバランスがよいです。



最後はホットコーヒーかアイスコーヒーが付いてきます。本日はアイスコーヒーで締めました。

いつもながらさすがのおいしさとコストパフォーマンスで、とんかつなど他の料理もおいしいですが、この牛焼肉は大満足のランチです。ご飯はお代わりできます。ご馳走様でした。

みやだい倶楽部 神奈川県川崎市川崎区砂子1-8-8 万年ビル4F 044-211-2941